ダイロン プレミアムダイ

2019-07-10

 

 

先日、前からやってみたかった服の染色に挑戦。

使用したのはダイロンプレミアムダイ↓

 

http://www.dylon.co.jp/catalog/premiumdye.html

今回はこの中から「DARK GREEN」と「BURLESQUE RED」を選択。

 

下地として使用したのはカミチャニスタのリネン100%シャツ。

まずは↓のサックスをダークグリーンで染色。

 

途中の工程の画像はありませんが。。。

結果はこの通り!

染め出してから気付いたんだけど、糸は染まらなかった。

でもそんなに違和感なし。

 

それからもう1枚、白リネンシャツをバーレスクレッドで染色。

結果はこちら↓

1枚で2時間程掛かったんだけど、2枚目はかなりいい加減になってしまった。。

お陰で結構な色ムラが。。

そしてこちらの色ではステッチが悪目立ちして良い仕上がりにはならなかった。

色自体は非常に気に入ったんだけどね。

 

不器用で面倒臭がりな私でも、まあそれなりに出来たかな、と。

よく染まります。

 

また時間を見つけて挑戦したいと思う、けどすすぎの苦行で腰が痛ってえ。。

 

 


中小零細企業を守る。これが当岩本税理士事務所の最大の目的です。
厳しい経済情勢の中奮闘しておられる経営者の方々の姿を見るにつけ、少しでもその力になりたく、また、「丁寧に」「何でも分かり易く」と常に心掛け、日々の業務に打ち込んでおります。
岩本税理士事務所-事務所概要
自計化で会社が変わる!
《自計化のススメ》
当税理士事務所では、通常の月次顧問契約に際しまして、お客様の「自計化」を推進しております。
《自計化とは》
会計事務所・税理士事務所で資料をお預かりして試算表を作成するのではなく、お客様自身が、会計ソフトにて自社の試算表を作成する事を言います。
自計化のススメ詳細